色々ごたごたしてきた

自分も年をとったなぁと思うことが最近。親のことで色々ゴタゴタしてきた。

親は今他県にいて、結構な距離があるので会いに行くのは年に1,2回程度。親も年なので色々病気するし、酷い時は入院もする。その度にお見舞いに行ったりしていたんですが、まぁ距離が距離だけに行くだけでお金かかりますし、当然帰ってくるときもお金がかかります。

最近親も仕事で色々あったみたいで、親がいる東京に帰ってくるようなことを言ってきた。自分としては何年も前からこっちゃ来いと言ってたので大歓迎。とにかくそばにいてくるだけで、万が一の時でもすぐに駆けつけれる。

しかし、問題は住む場所。今まで1人で住んでいたんですが、こちらに来ても1人で住むのか。それとも親と住むのか。よくある話ですが、自分と住む事はいろんな事情があって難しいです。自分の親なんだから一緒に住めよって話ですが、いざ当事者になってみるといかに難しいことかがよくわかりました。そこがとても残念で悔しいところでもあります。自分が独り身だったりすれば話はすごく簡単なんですがねぇ。

自分ができることは引っ越し費用出して住むところ探してやって生活費を少しでも負担することだけなのかなぁ。もともと親は自分が結婚しても一緒に住むつもりはないと言ってたんですが、こういう状況になってもそう言ってられるかというと、どうなんだろう。まぁ万が一一緒に住んだところで上手くいくと思いませんが。絶対色々ぶつかるwwwww

とにかく、せめてサポートしてやらんといかんぜよ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 23:32  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930