人生死んでも楽しく過ごしたい

知識ってのは自然と付くこともあれば、ちゃんと勉強しないと付かないこともアルヨ。いや、当たり前のことなんだけどね。

当然、仕事とあれば自ら勉強せなならんね。業務をこなしているだけで知識が付いていると思ったら大間違いよ。それは原理を理解しなくても、経験でなんとかなってるだけ。常に綱渡りです。

別に勉強を強制するつもりはないです。だって自分は人から言われてやる勉強って何の意味もないと思ってますから。嫌嫌やるんじゃなくて、楽しんでやらないと!

僕はこのせいで小学校1年生~高校3年生の間、マジで1つも勉強して無かったです。はい。言い訳ですけども。でも大体あってると思うよ。

高校卒業して、自分の意思で専門学校行って、知識を得るために人生で初めて必死で勉強したよ。楽しかったよ。おかげで今は人並みに働けてます。

経験も大事だけど、その下地も大事ね。下地あっての経験よ。

プログラマとかだったら、色々自分でプログラムを書けるようになったら、今度は人のプログラムを見てみるといいよ。理由は分かると思うけど、詳しくはまた今度。

タイトルと何の関係もないね。

Filed under: おしごと — みんちのち 22:59  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2017年5月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031