あわわわ

今日、クレジットカード会社から電話があった。内容はこう。

「つい10分ほどまえに、アメリカのサイトとヤマダ電機のサイトで買い物しましたか?」

そのときは仕事中だったので、当たり前だけど見に覚えが無い。してませんよ?って答えたら、

「カード番号と有効期限が流出しています」

との事。えーーーーー!?マジカヨ・・・。

その購入はキャンセルしてもらいましたが

「もう流出しちゃったんで、カード番号変えます」

と言われた。まぁそうだろうと思ったけど、自分のプロバイダ料金やその他の支払いの変更をしなければいけないです。うう。面倒だけどしょうがないか・・・。

いったい何処から情報が漏れたんだろう・・・。困ったもんだ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 13:27  Comments (0)

SoftBankで色々問題あるみたい

昨年11月に徳丸 浩さんのセキュリティセミナーに参加した時に、docomoのJavaScriptで色々問題があったと言う事を聞きました。

その時に、SoftBankのJavaScriptはどうなのですか?と質問させていただいて、そのことについてすっかりわすれてたんですが、最近徳丸さんの会社からYahoo!ケータイの一部端末に「かんたんログイン」なりすましを許す問題というのが発表されました。やっぱり、キケンだったんですね。(よくわかってない)

なんか、+Dモバイルでもニュースになってるし、結構大事みたい。

昨年、セミナーを聞いた後に自分でもちょこっと調べてみたんですが、できることはマズそうなのはわかるのですが、具体的にどういう時に危ないってのが全然わからないし、ケースも思い当たらない。ココまで詳しく調べ上げることができる専門家の方の凄さを改めて認識しました。

今度セキュリティについての書籍を出されるようなので、完成したら読んで少し知識つけたほうがいいな・・・。

Filed under: 雑記 — みんちのち 17:13  Comments (0)

あーつかれた

先週は旅行に行ってて、途中で風邪ひいてえらいめにあった。

気管支炎になるわ、熱出るわで大変でした。

しかし、楽しい1週間だった。また行きたいね。

Filed under: 雑記 — みんちのち 21:07  Comments (0)

本を売りました

今日はbook offの出張買い取りに来てもらって、マンガ・小説・ゲームの計139点を買い取ってもらいました。

book offは安い!とか言われてますが、8000円でした。妥当な値段じゃないんでしょうか?だって捨てれば0円だしね。ぜひまたお願いしたいもんです。

私は発売日に買ったりせず、5,6冊たまったところでまとめて買うので、たまに同じ本を買ってしまう時があります。今回はそういうのもまとめて処分!

Filed under: 雑記 — みんちのち 11:50  Comments (0)

今日は旅行~

今日は石川県へ行ってきます。

石川県は昨日までは結構すごい雪だったみたいですが、今日、明日は少し落ち着くみたいです。よかったよかった。

9:28に東京から上越新幹線で越後湯沢へ。そっから特急に乗り換えて和倉温泉へ行きます。心配だったのが、日本海沿いの特急で、大昔に一度雪で動かなかったことがありました。その時は金沢から東京に行く途中で、金沢で足止めをくらいました。結局動かず、富山-新潟ルートは通らず、福井-京都経由で東京に向かった記憶があります。

無事に着ければいいな~。

あ、今回は家に泊まるのではなく、加賀屋に泊まります。いい値段しますが、昔からすごく豪華だったので楽しみだぜ!

そろそろ支度して出るかな。

Filed under: 雑記 — みんちのち 07:07  Comments (0)

面白そうなゲーム

FF13が終わって、次何やろうかと思ってたところ、ベヨネッタというゲームを見つけました。これ面白そう。

http://bayonetta.jp/

 

今度買ってみようと。

Filed under: 雑記 — みんちのち 20:06  Comments (0)

新年だ!2010年だ!トラブルだ!

まぁ、年も明けたんですが、各種サイトで年切り替え処理の失敗がちらほら。

いきなりシステムが変な動きをしたりして、大変ですね。

 

と、しょっぱなから不安になってる方もいるかもしれませんが、いよいよ2010年になりました。僕にとっては今年はとても大切なイベントがある年で、生涯忘れられない年になるでしょう。

今年もいい年でありますように。

Filed under: 雑記 — みんちのち 19:00  Comments (0)

うがー!

FF13クリアしたー!

思った以上に楽しめて、満足満足。

しかし、最後のボスのアレは反則だぜ。オプティマセットしてないっつの。

 

しかしラスボス倒した後クリスタルレベルが上がったっつーことは、まだ頑張れやってことなんだろうなぁ。大変そう・・・

Filed under: 雑記 — みんちのち 19:43  Comments (0)

FF13

久しぶりに次の日有休とってのプレイ。

子供の頃に戻ったようにプレイしてみたいもんです。

 

相当難しくなっているようですけどね。。。

Filed under: 雑記 — みんちのち 23:51  Comments (1)

FF4プレイ中・・・

docomoの携帯アプリ版です。今、一番面倒な磁力の洞窟にいます。はうー。

FF4は、SFCの通常・イージー。PSのコレクション。WSC、GBA、DS、携帯版のFF4月の帰還と大体全部やってるので、他と何が違うかだけが楽しみ~

Filed under: 雑記 — みんちのち 13:45  Comments (0)
2017年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31