Windows Mailって

受信したメールを勝手に圧縮だかなんだかして見えなくしてしまうみたいですね。どんだけ酷いんだよ。超初心者に優しくないと思います!

叔父貴から電話かかってきた時は何事かと思ったよ・・・

Filed under: 雑記 — みんちのち 19:56  Comments (0)

コンビニの定員

会社近くのローソンの店員がおかしい。
日本の方じゃないんですが、自国では当たり前なのだろうか?

まず、からあげ君を頼んで、レジ前に持ってきた時に、中の唐揚げを1つレジ台に落っことした。別にミスは誰にでもあるので落とした事は問題ではない。
別の物を出してくれればいいだけの話だから。

しかし!この店員は、落としたそれを素手で掴みパッケージに戻し蓋をしてよこした。おかしいだろ!その手汚いだろ!その台雑菌だらけだろ!

別の日には、パスタの温めを頼んだ。フェットチーネのカルボナーラだ。
温めてる間にその店員は袋の準備とハシの準備をした。ハシ?ご飯物の弁当もあるから間違えたのかな?気が付いていないようだから、貰う時に変えてもらおうと思っていた。
温めが終わって、袋にパスタを入れ、ハシを入れる瞬間、店員の動きが止まった。ハシだという事に気がついたらしい。
側にあるフォークやハシが束になっているところをチラ見して、そのまま袋の中にハシを入れた
・・・オイ。

スミマセンと声をかけると、「あ、フォークですね」と言ってフォークも入れた。やっぱり知ってたんかい!

勘弁してよ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 11:00  Comments (0)

負荷分散装置が欲しい!

いや、ただ興味本位で使ってみたいだけで、具体的な使用用途は無いんですがね。

最近の負荷分散装置=ロードバランサ≒L7スイッチって50万しないくらいで買えるんですね。

いや、個人で買える金額じゃないんですが、安いですね。

知識としてこういうロードバランサを触って、色々設定してみたい!L7ってモノによってはリクエストボディとか見れるのかな?それともQueryString止まりかな?

調べれよ!って話ですが、興味津々のままこの気持ちをとっておこうと思います。

Filed under: 雑記 — みんちのち 01:52  Comments (0)

すいみんぶそく

最近色々あって、なかなか睡眠時間が取れないです。

明日は休みなので昼まで寝てよう。

 

最近コーディングしてて思うことは、一番怖いのは「思い込み」だなぁと思う。

今日も原因不明(自分から目線において)のバグで先輩に、こんなことあり得ない。何故こんな動きをするのか説明が付かない!だってこの変数がこういう状態の時に・・・・。あれ?こういう状態だからここがこう動くんじゃね?

ってな具合に事故解決しました。乙乙。みたいは洒落にならんことがありました。

怖いよね。一人で抱え込まずに誰かに相談しよう!そこに答えがあるはずさヽ(´ー`)ノ

プログラマってバグがあるときに限って「あり得ない」って言葉使うんだよね。嫌だ嫌だ。誰かが「プログラム(コンピュータだっけ?)にバグはない。コーディングしたとおりに動いているに過ぎない。あるとしたら組んだやつがバグってる」みたいな事言ってましたが、まさにその通りだなと思う。きっと僕の頭がバグってたんですね。寝不足だから(言い訳)

Filed under: 雑記 — みんちのち 01:44  Comments (0)
2009年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930