朝街頭演説してる人

誰か知らないけど、たまに朝駅前とかで街頭演説してる人がいる。まぁ朝早くからこういう事ができるって偉いってか凄いなぁと思うんですが・・・。内容を聞いてみると、「原発反対。原発廃止せよ」とか。

なんていうか、そんな誰でもいえるようなこと言うためだけに朝から駅前に出て、だれも受け取らないチラシ刷って。別に原発に反対しようが賛成しようがいいと思うんですが、朝の混雑の中しかも狭い駅前でギャーギャーうるさい。そういうのは僕みたいにブログで書いとけってんだ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 03:16  Comments (0)

肩痛い

せっかく1週間接骨院に通って肩と腰の治療したのに、また元に戻った。因果な職業だ。

Filed under: 未分類 — みんちのち 22:52  Comments (0)

色々ごたごたしてきた

自分も年をとったなぁと思うことが最近。親のことで色々ゴタゴタしてきた。

親は今他県にいて、結構な距離があるので会いに行くのは年に1,2回程度。親も年なので色々病気するし、酷い時は入院もする。その度にお見舞いに行ったりしていたんですが、まぁ距離が距離だけに行くだけでお金かかりますし、当然帰ってくるときもお金がかかります。

最近親も仕事で色々あったみたいで、親がいる東京に帰ってくるようなことを言ってきた。自分としては何年も前からこっちゃ来いと言ってたので大歓迎。とにかくそばにいてくるだけで、万が一の時でもすぐに駆けつけれる。

しかし、問題は住む場所。今まで1人で住んでいたんですが、こちらに来ても1人で住むのか。それとも親と住むのか。よくある話ですが、自分と住む事はいろんな事情があって難しいです。自分の親なんだから一緒に住めよって話ですが、いざ当事者になってみるといかに難しいことかがよくわかりました。そこがとても残念で悔しいところでもあります。自分が独り身だったりすれば話はすごく簡単なんですがねぇ。

自分ができることは引っ越し費用出して住むところ探してやって生活費を少しでも負担することだけなのかなぁ。もともと親は自分が結婚しても一緒に住むつもりはないと言ってたんですが、こういう状況になってもそう言ってられるかというと、どうなんだろう。まぁ万が一一緒に住んだところで上手くいくと思いませんが。絶対色々ぶつかるwwwww

とにかく、せめてサポートしてやらんといかんぜよ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 23:32  Comments (0)
2011年8月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031