今週も終わり

今週のサマリ

アサシンクリード2クリア
すごく面白かった。3D酔いが激しいけど、これはいいゲーム。ただし、こういうプログラムしてる人って、死の瀬戸際に立ちながらコーディングしてるのかなぁって途中で何度か思って鬱になりそうでした。

サウスパークが手元に戻ってきた
10年前に買ったDVD-BOXが、ここ8年間無い無いって探してたんですが、どうやら弟のところにあったみたい。よかった!

心配事が増えた
心と身体大丈夫かな・・・?

 

たいしたことしてないな・・・

Filed under: 雑記 — みんちのち 18:41  Comments (0)

地震がひどい

我が家でも一応避難準備を進めています。

一体いつこの事態が収束するんだろう・・・。

今日は出社せず自宅待機。今できることをやっておこう。

 

買った本持って帰ってくれば良かった・・・

 

あ、あと懐中電灯なさすぎ!アマゾンでも買えないし、ちょっとおかしいんじゃない?

家は都下だけど、まだ停電していないのでいいけど、本気で電力不足になったら停電するんだろうな。

今週末は石川に行って親に会うので、そこで調達しようと思う。都内は無理だ。

 

 

Filed under: 雑記 — みんちのち 09:47  Comments (0)

あわわわ

今日、クレジットカード会社から電話があった。内容はこう。

「つい10分ほどまえに、アメリカのサイトとヤマダ電機のサイトで買い物しましたか?」

そのときは仕事中だったので、当たり前だけど見に覚えが無い。してませんよ?って答えたら、

「カード番号と有効期限が流出しています」

との事。えーーーーー!?マジカヨ・・・。

その購入はキャンセルしてもらいましたが

「もう流出しちゃったんで、カード番号変えます」

と言われた。まぁそうだろうと思ったけど、自分のプロバイダ料金やその他の支払いの変更をしなければいけないです。うう。面倒だけどしょうがないか・・・。

いったい何処から情報が漏れたんだろう・・・。困ったもんだ。

Filed under: 雑記 — みんちのち 13:27  Comments (0)

SoftBankで色々問題あるみたい

昨年11月に徳丸 浩さんのセキュリティセミナーに参加した時に、docomoのJavaScriptで色々問題があったと言う事を聞きました。

その時に、SoftBankのJavaScriptはどうなのですか?と質問させていただいて、そのことについてすっかりわすれてたんですが、最近徳丸さんの会社からYahoo!ケータイの一部端末に「かんたんログイン」なりすましを許す問題というのが発表されました。やっぱり、キケンだったんですね。(よくわかってない)

なんか、+Dモバイルでもニュースになってるし、結構大事みたい。

昨年、セミナーを聞いた後に自分でもちょこっと調べてみたんですが、できることはマズそうなのはわかるのですが、具体的にどういう時に危ないってのが全然わからないし、ケースも思い当たらない。ココまで詳しく調べ上げることができる専門家の方の凄さを改めて認識しました。

今度セキュリティについての書籍を出されるようなので、完成したら読んで少し知識つけたほうがいいな・・・。

Filed under: 雑記 — みんちのち 17:13  Comments (0)

あー。ダイブ久しぶり

なんかあれやこれやあって、ずいぶん久しぶりになりますが、風邪引きました。

すっげー喉イタイ・・・

 

最近FXについて色々調べてるんですが、なかなか難しいですね。言葉が。

少しやってみようかしら・・・

Filed under: 未分類 — みんちのち 16:50  Comments (0)

今の仕事について

今の仕事は、金額面では満足しているんですが、仕方ないことだと思うのですが、仕事内容に若干不満があります。

自分はヘボヘボですが一応プログラマなんです。仕事もプログラミングを中心でやりたいんです。が、この不況が原因なのか、会社ってのはそういうものなのかもしれませんが、最近は年を重ねたせいか、なかなか技術中心じゃなくて、それ以外のことにシフトしている感じです。

自分も年を重ねたプログラマの行く末ってのは知っていて、自分もそうなるんだなぁとは漠然とは思ってるんですが、それでも一度の人生。なんとか自分のやりたいことをやりたいですよね。

はぁ。なんとかならんかな。

Filed under: おしごと — みんちのち 21:38  Comments (0)

うひー

色々忙しくなってきたぞ!流石決算期。

ま、うちは時期がずれてるからいいんですけどね。他は大変そう。

Filed under: 未分類 — みんちのち 15:45  Comments (0)

あーつかれた

先週は旅行に行ってて、途中で風邪ひいてえらいめにあった。

気管支炎になるわ、熱出るわで大変でした。

しかし、楽しい1週間だった。また行きたいね。

Filed under: 雑記 — みんちのち 21:07  Comments (0)

色々大変

仕事も忙しいし、プライベートでも忙しい。

来週から、ハワイだ!

Filed under: 未分類 — みんちのち 00:50  Comments (0)

本を売りました

今日はbook offの出張買い取りに来てもらって、マンガ・小説・ゲームの計139点を買い取ってもらいました。

book offは安い!とか言われてますが、8000円でした。妥当な値段じゃないんでしょうか?だって捨てれば0円だしね。ぜひまたお願いしたいもんです。

私は発売日に買ったりせず、5,6冊たまったところでまとめて買うので、たまに同じ本を買ってしまう時があります。今回はそういうのもまとめて処分!

Filed under: 雑記 — みんちのち 11:50  Comments (0)
2017年3月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031